あしたもおとうさん

「ねえ、あしたもおとうさん?」娘に確認される日々。おかあさんと育休をバトンタッチ。1年間の娘たちとの生活で思うこと

ネコパンチからの仲良し

f:id:xxx_sugar:20170921115823j:plain

【ネコパンチ】

それは、本気じゃないけど、相手を威嚇するためにするパンチ。

当たってもダメージはほぼ0と予想される。

ドラクエで最弱のスライムを倒せるか微妙なラインと思うが、

ライオンなどのネコパンチはおそらく人が大怪我をするレベル。なので繰り出す人によって注意が必要。

 

姉妹の喧嘩がレベルアップしました。テッテレー。( ̄Д ̄)ノ

 

下の娘がイヤイヤを発動できるようになり、今までネエネの言うがままだった遊びが変わってきそうです。さらに、イヤイヤ&「ヤナノー」「コエ、ナナナーイ(これ、いらなーい)」などの言葉が出てきたのでさらにヒートアップしやすくなりました。

 

そうなるとネェネも負けていられません。言葉で対抗します。

まだまだ語彙がリトルグリーンメンレベル(過去記事)のおチビさん 

は、感情が高まってもうまく対抗できません。そこで、

秘技 ネコパンチ

 

これでネェネも泣いたり黙ったりするようになり、勝てることがわかりました。

(ま、その後、親から怒られますが)

 

そして、先日ネェネもやり返すように。

ネコパンチ対ネコパンチで互いにダメージがないように見えるのですが、

何かをやられるということが嫌らしく、互いに泣きわめいております。

 

ほっといて、面白がりながら見ていると、おチビさん

ネコパンチでも勝てないと思ったのか、おおきく振りかぶって本気モードのパンチを習得しそうになってるではありませんか!

 

即止めに入り終了。

姉妹げんかは今後も続きそうです。

でも私は一人っ子。ちょっとその姉妹げんかが羨ましい。

 

仲良しでいっつも同じことやろうとするからぶつかるんだよね。

ちょっとネェネが厚かましいからおチビさん怒るんだよね。

おチビさんがすぐやだーっていうからネェネも嫌なんだよね。

そして、その後すぐにまた二人で遊ぶ。

 

素敵な関係だ。

 

 

 

 

 

バリバリのブラック仕事男が育休を1年とって感じた日々の幸せ、ナニコレ、悩み。

残り半年。まだまだ掘り出し物がありそうです!男性も女性も育休が簡単に取れるようになったらなぁ(取れるけど、帰ってきたら席がないとか、キャリアに傷がつくとか悲しすぎます)。