あしたもおとうさん

「ねえ、あしたもおとうさん?」娘に確認される日々。おかあさんと育休をバトンタッチ。1年間の娘たちとの生活で思うこと

我が家のリトルグリーンメン

 f:id:xxx_sugar:20170916080511j:image

不意に、

下の娘がリトルグリーンメンになりました。

 

コレーコレー、、ホシーナー

◯◯チャン、グーグル(ヨーグルト)、イルー

オオチャ(おもちゃ)、ナナナーイ(いらなーい)

 

朝起きてから、夜寝るまで1人マシンガントーク&質問ぜめです。

朝ごはんで、

リ:コエナニー?(これなにー?)

私:トマトだよね

リ:へぇー

私:(いや、知ってたでしょ。言いたいだけか)

リ:コエハ?(これは?)

私:お味噌汁だよ。

リ:へぇー、コエハ?×2

私:卵焼き、パン

リ:へぇー。…(食べ物一周した)…コエナニー?

私:先ほど言いましたけれども、トマトでございます。我が家で取れた。

リ:へぇー   …以下略。

 

2語文て意味が伝わるようになるんだなぁと。

喋れるようになるのは嬉しいけれど、

こっちの返し方のバラエティがなく、心折れそうです。

 

ちなみに上の娘は、

もう!何度も言ってるじゃん!もうやだー 泣

と泣く始末。

 

さらににぎやかな日常になりそうです。