あしたもおとうさん

「ねえ、あしたもおとうさん?」娘に確認される日々。おかあさんと育休をバトンタッチ。1年間の娘たちとの生活で思うこと

世の子連れはどこに

ジメジメ、日差しがもう少しで限界。7月初旬

 f:id:xxx_sugar:20170830113056j:image

 そうなると公園で遊ぶ小さい子達も減ってくるわけで、

もともと少なかった近所の公園で遊ぶ親子はさらに減り、

 

もはやこの世に1、2歳児はいないんじゃないかと。

少子高齢化か。うん確かに高齢者はいっぱいいる。

 

どこにいっているんでしょ?

近くの育児支援施設?エアコン効いてるし

近くの大型スーパー?エアコン効いてるし

あとは・・・自宅?

 

幼稚園児になるとそこらじゅうに住んでいることが嘘のよう。

みんなどこでかくれんぼしてるんだい?

 

そういう我が家も、そろそろお外は限界。

毎日プールか、エアコン代のかからないとこを探さねば。