あしたもおとうさん

「ねえ、あしたもおとうさん?」娘に確認される日々。おかあさんと育休をバトンタッチ。1年間の娘たちとの生活で思うこと

片手抱っこひもバウワー

よし!幼稚園のお迎えまであと2時間。

昼ご飯を食べ、

眠気に襲われた下の娘を夢の世界へと誘い、

そのまま無事着地。

 

完璧。たまった家の仕事(大きな工事も含む)をするべく、パソコンでカタカタ。

いい調子!となってきたところで、

 

ウワーン!と謎の起床。

なぜ、

なぜ君はこんな完璧な日程で、

午前にしっかり動いているのに起きるのだ。

 

仕方なくだっこしたら、そのまま、またワンダーランドへ行く気配に。

 

 

チャーンス!

 

 

 

残りの仕事は諦め、買い物を先に済ませることに。しかし眠りの浅い娘を起こさぬよう、かなりゆっくりしっとりの動きでげんかんへ。

 

ベビーカーでは移した途端に起きるの確実なので、どうにか、だっこしたまま抱っこひも装着へチャレンジ。

抱っこひもは、腰回りで一周ベルトを装着するところ、片手が抱っこでふさがっているとかなり困難。

 

結果、腰を痛めるか娘が起きるか微妙なところで、ミッションコンプリート。

荒川静香もコメントを入れてもらえるだろうくらいのかなりバウワーな姿勢で成功。

無事外出へ。

 

娘よ。起きるでない。