あしたもおとうさん

「ねえ、あしたもおとうさん?」娘に確認される日々。おかあさんと育休をバトンタッチ。1年間の娘たちとの生活で思うこと

娘はよきブレーンか

本格的育休開始1日目。

娘2人との時々の生活。朝起きて、朝食昼食夕食のことを考える。

 

やっぱり食事のことが1番ドキドキ。

今までも何回か離乳食やら子供の食事は作ったことがあるけれど、毎日ってことを考えると一つ一つ考えなきゃいけないものが出てくる。

作りやすさ、ローテのしやすさ、保存のききやすさなどなど。

 

そしてそして、味付けも。これまでの料理は自分もしくは嫁さんの舌に合うものだけあればよかった。それが年齢によって2段階違うと言うのはそこまでこだわらなくてもいいのかもしれないけど

 

でもすごく迷う。

 

そこで今日の娘の踊るヒット賞

「こっちのシチューの味付けは…オッケー。

でも、こっちのナスはしょっぱいかな」

だいぶ上から目線のコメンテーター顔してくれてました。

 

アップする時間もないほど。

たくさん書きたいことあるけど、今日はこの辺で