あしたもおとうさん

「ねえ、あしたもおとうさん?」娘に確認される日々。おかあさんと育休をバトンタッチ。1年間の娘たちとの生活で思うこと

こんなんして痩せてます。

f:id:xxx_sugar:20171102120518j:plain

 

突然ですが問題です。

上記の写真に写っている人はどんな人でしょう?

 

 

 

A:足がふらつき、筋力が衰えているため歩行には杖が欠かせない人。

B:杖と金網にかけた手だけで全体重を支えようと筋トレしている人。

 

問題といいながら、答えは分からないのですが、これ後者のような人も、もしかしたらいるかもしれませんよね。

何人こういう人が世界にいるかは分かりかねますが、そのような取り組みをしている一人、それ私です。

なんか、あからさまに私筋トレしてますっていうの恥ずかしい。かといってジムに行くのは、お金も時間ももったいない。だから私、日常で筋トレしてます。

 

食事は摂取の時間制限のみ一応取り入れてます。夜10時以降食べない、たまにたべちゃう、というかなりゆる〜いもの。

でも、4月から7〜8kg減をキープしているのでなかなかのものです。
というか、やっぱりちゃんとした時間に食べれば太らないんだと。
ブラックな働き方、反省。

 

バージョンアップされてます

以前の投稿で、私隠れて体力不足を補おうとしていることを書きました。

 

ashitamo-otosan.hatenablog.com

んで、最近バージョンアップしています。その理由は、筋力がついてきたからではなく、暑くなくて代謝が下がったから(=消費カロリーの低下)
暑かったらそれだけで汗かくし、カロリー消費しますからね。
しかも夏はエンドレスプールしてたし。


ビフォーアフター

公園編のみですがバージョンアップしたのがこちら()内はbefore。 

ブランコ →(脇の二本の支柱にぶら下がり懸垂)
      
二人・三人座り乗りしてエンドレス漕ぐ。腕・腹筋が主に鍛えられます。

 

シーソー →(反対側で腕で上下動させてあげる。中心に近いところを押して筋肉プルプル。)
     →反対側に子どもと同じ位置で座る。思い切り蹴らないと上がらないし、急に落ちると子どもが跳ね上がってしまうので、足の蹴り上げ・ゆっくりさせる支えが必要。太ももピキピキ。

野 原  →よ〜いどん!を覚えたので、決めた遊具や木にタッチして帰ってくる競争を実施。大人ハンデ2から3往復。全力で走る。結構負けると悔しい。何度もやってやってと言ってくるので、もうインターバルトレーニング化。


そしてもちろん公園へ行くときは、電動自転車を使って、電源オフ。
かなりの負荷が足にきます。
(もちろん電気をつかって楽に運転している風な雰囲気をまき散らしております。)

でもそろそろ何か他のも考えないとなぁ。
運動不足の冬到来になりそう。
楽に、生活の中でできる運動の情報募集中です。