あしたもおとうさん

「ねえ、あしたもおとうさん?」娘に確認される日々。おかあさんと育休をバトンタッチ。1年間の娘たちとの生活で思うこと

子育てと◯◯会。

昨日は職場の育休会。

我が家で昼飯を持ち寄り、近況報告。
アグレッシブな子もいれば、我が子のようにビビりもいて見ていて楽しい。
学んでいくのだ、娘よ。

 

ガパオ、生春巻き、餃子の皮で作るキッシュ、カボチャプリン、どれもとっても美味しかったけど、どれも写真を撮り忘れました。

 ので、イメージ写真。

f:id:xxx_sugar:20171026095052j:image

 

 

互いの子育てのこととがなんとなく話すうちに、自分にとって「なるほど⭐️」的発見があって、やっぱだべる機会も重要だなと思った今日この頃。そういう意味で情報交換に長けた人、会話が得意な人、そういう機会をたくさん作る人ってすごいな。

 

そして、もう1つの発見は、他の2人がめっっっっちゃ優しいお母さんだということ。

前々からうちは厳しくも、優しくも、そして厳しくも、という厳しい寄りの関わりをみてきたけど、改めてあれ?うち、大丈夫か?と思った今日この頃。

自分と過ごしているときは、ゆるゆるできるところはさせてあげたいなと。

 

 

そして、今日は幼稚園のお母様方にお呼ばれして餃子パーティー^_^

今までおそらく、そんなパーティ何回か開いていたのでしょうけれど。せっかくお呼ばれしたのでドキドキガクガクブルブルですが、いっていろんなことを教えてもらおうかとおもいまっす。

もう、ママ友会とか、ドラマの世界を今日は体験ってことですな。