あしたもおとうさん

「ねえ、あしたもおとうさん?」娘に確認される日々。おかあさんと育休をバトンタッチ。1年間の娘たちとの生活で思うこと

イヤイヤ期突入。

1歳の下の娘。

なんだか最近機嫌がよくないなあ。

なんだか、ねえねに大声でおこっているなあ。

なんだか、仕事のおかあさんばなれがぐずぐずだなあ。

 f:id:xxx_sugar:20170830112752j:image

 

 

梅雨の季節だし、うまくねれないときもあるのかな?

んで、イライラしてんのかな???

 

と考えていたら、あっという間にイヤイヤ期に突入。

お風呂上りにオムツ履くのが嫌で全力でえびぞり&脱力&泣き。

          ↓

床に頭をぶつけで全力で大泣き

 

靴下を履くのが嫌で、全力でえびぞり&泣き

          ↓

はかなくてもいいよ、と言うと、履かせてと全力で大泣き。

 

 

当初、なにか憑依したんじゃないかってくらい、危険なテンションの変わり方でした。

姉の時はほとんど強い自己主張がないイヤイヤ期だったからなあ。

この全然理屈が通らないわがままイヤイヤ期の姿が面白くてたまらない。

 

しばらくは、楽しめるかな。